Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017

さて、12月31日です。 毎年年末になると、「今年の一字」を決めています。 高校1年生、15歳の時からやっていて、今年で11回目です。 今年、2017年は何にしたかというと、 「地」 に決定しました。 この字にした要素は色々あるのですが、大きな理由としては、…

AERO PRESS

こんにちは。 今年ももう残すところあと10日ほどとなりました。 本当に感じるのが、社会人になってからの時間の経過の早さです。 ほとんどの時間を仕事に費やし、少ない限られたプライベートな時間で、人生を充実させなくてはならなくなってしまいました。 …

イエロー・カップ

有限な自由の時間を、いかに充実させられるか、 社会人になって、自由な時間が限られる中、 人生の充実は、そこにかなり懸かっている。 それは例え職を変えたとしても同じことが言える。 これからの自分の人生を生きる中で、切っても切れない命題だ。 結婚し…

SCAJ2017レポート

こんにちは。 すっかり秋の空気になってきましたね。 この空気が冷んやりとしてくる季節の境目が、何とも言えず前から好きです。 さて、 少し前のことになるのですが、9月21日に、東京ビッグサイトに行ってきました。 ここで何が行われていたかというと... …

好みのコーヒー

いやあ、秋ですねぇ... 秋のこの空気感がたまらないですよね。 ロングコートを羽織って、公園デートなんかしたくなりますね。 テイクアウトのサンドイッチとコーヒーもあったらもう最高です。 さて、 「どんなコーヒーが好み?」 と聞かれた時に、 僕の場合…

日本一のシグネチャードリンク、飲みました…。

こんにちは。 約一ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。 先日、 10月4日〜9日の間、静岡伊勢丹で『おいしい麺麭と珈琲』という催しが開催されておりました。 ちょうど4、5日で休みを取っていて、 この催しをやっているのをTwitterで知ったのが4日の朝という…

夜風にあたること。

最近、自分の中で、ある決まりごとを作りました。 それは、 「休みの前日の夜と、休みの午前中は、自分の中のプライムタイムにする。」 というものです。 最近までよく休みの日は昼ごろまでダラダラ寝ちゃってたりしていて、 かといって、前日の夜は遅くまで…

HARIOの水出しコーヒーポットで水出しコーヒーを作ってみました。

HARIOの水出しコーヒーポットで初の水出しコーヒー作り こんにちは。 無事、2回目の投稿ができそうでホッとしています。 さて、先日(8/30)、初めて水出しコーヒーを作ってみました。 HARIOの水出しコーヒーポットを使用しました。 実はこのポット自体は1…

ブログを始めます。

こんにちは。初めまして。 静岡に住んでいるコーヒーが好きな25歳です。 ブログは結構前から始めたいと思っていたので、まず、今日その器を作れたことは、一歩先に進めた、ということで、前向きに捉えていきたいと思います。 せっかくブログをやるのだから、…