Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

AERO PRESS

こんにちは。

今年ももう残すところあと10日ほどとなりました。

本当に感じるのが、社会人になってからの時間の経過の早さです。

ほとんどの時間を仕事に費やし、少ない限られたプライベートな時間で、人生を充実させなくてはならなくなってしまいました。

 

さて、そんな話はとりあえず置いておきまして、

最近、またひとつ、コーヒーに関することで、驚きがありました。

 

それは...こちらです!

 

f:id:white_coffee:20171230180637j:plain

 

 

エアロプレス!!

 

Amazonで注文して、届いたのは10/24だったんだけど、

水出しコーヒーと同じようになかなか開けずじまいでした。

先日12/14に、遂にデビューしました。

 

味のファーストインプレッションとしては、

「すっきりしているのにフレーバーがしっかり出ている」=美味い!!

 

最初の抽出から3,4回抽出してるんだけど、

正直今までの抽出で1番美味しいと感じてる。

 

それは、自分のハンドドリップの腕がまだまだなのはもちろんのこと、

フレンチプレスと比べてみても、格段に自分好みであるということなんだと思う。

 

すっきりしていて雑味がないのに、これほどフレーバーがしっかりしているってすごいなって、純粋に思いました。

 

抽出時間の短さも、驚きのひとつです。

工程全て入れても1分半。それでこれだけフレーバーが出る。不思議だなぁ。

 

これからの自分のスタンダードになりそうな、エアロプレス。

 

もうすぐ始まる2018年は、多用することになりそうです。