Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栄でフルーティなコーヒーを。/名古屋カフェ探訪vol.13『Q.O.L COFFEE』

おしゃれな青い外壁が目印の、本格サードウェーブコーヒーのお店。 こんにちは。 今回ご紹介するのは、 久屋大通にある『Q.O.L COFFEE』です。 このブログのタイトルにもある通り、「青」が好きな僕にとっては、テンションの上がる外観です。 「青色」と言え…

心が落ち着く栄のカフェ/名古屋カフェ探訪vol.12『フィユ ドゥ ヴァンサンヌ』

心が落ち着く栄のカフェ『フィユ ドゥ ヴァンサンヌ』 サラリーマンをやっていると、色々なことがあります。 自分の本位ではないことを無理やりやらなければならなかったり、 自分のせいじゃないのに謝らなければならないことがあったり、 理論的な説明では…

コーヒーとカレーの美味しいお店。/名古屋カフェ探訪vol.11『珈琲 門』

カレーが美味しい喫茶店 こんにちは。 今回ご紹介するのは 『珈琲 門』です。 先日、なんだか急にカレーが食べたい!と思い立ち、 スマホで検索し、この喫茶店を訪れました。 「名古屋 コーヒー カレー」で検索すると、 ・『リトコーヒー』 ・『珈琲 門』 こ…

名古屋カフェ探訪vol.10『パンダコーヒーロースターズ』

名古屋市北区にあるコーヒー豆屋さん こんにちは。 今回ご紹介するのは PANDA Coffee Roasters (パンダコーヒーロースターズ) です。 名古屋のコーヒー屋さんをネットで検索すると、まとめサイトによくこのお店が登場していて、気になってはいたのですが、行…

コーヒータンブラー使用感 vol.2『Rivers ウォールマグ デミタ』

vol.2『Rivers ウォールマグ デミタ』 こんにちは。 今回はコーヒータンブラーレビューの第二回目を書いていこうと思います! 今回紹介するのは 『Rivers ウォールマグ デミタ』です。 色:ブルー(※写真はKushitani cafeオリジナル) 価格:1,264円(Amazon) …

『コーヒーカジタ』で考えるコーヒー提供の付加価値/名古屋カフェ探訪vol.9

週3日営業のレア感の高い名店 今回紹介するのは、 『コーヒーカジタ』 です。 土日と月曜日のみの営業で、レア感の高いカフェです。 週末は行列ができるらしく、訪れた月曜日も、昼過ぎに行ったら人気の豆とペストリーはなくなっていました。恐るべき人気店…

おしゃれで漏れない!/コーヒータンブラー使用感 vol.1『thermo mug(サーモマグ)』

コーヒーを持ち歩こう。 こんにちは。 みなさんは普段、お出掛けの際やオフィスなんかでタンブラー使ってますか? 僕は普段、朝コーヒーをハンドドリップして、タンブラーに入れて出勤しています。 とはいっても、基本は200gだけなので、朝の時間のためだけ…

深煎りでもフルーティ。「覚王山ブレンド」を買ってきました。名古屋カフェ探訪vol.8『note coffee house』

おしゃれな街、覚王山に行ってきました。 覚王山。 もしかしたら住んでいたかもしれない街で、1年前、名古屋に転勤が決まり、住む場所を探しに来ていた時に初めて訪れました。 東京でいうと代官山や吉祥寺、といった感じでしょうか。閑静な高級住宅街があっ…

矢場町で美味しいトーストとコーヒーを。名古屋カフェ探訪vol.7『LeBRESSO』

矢場町で美味しいトーストとコーヒーを。 この世の中には、ほんの些細なことで幸せを感じられる瞬間があります。 僕にとって、美味しいパンを美味しいコーヒーと一緒に味わうことはまさにそれです。 素敵な内装のお店では、なお一層それを感じますね。 こう…

名古屋で「FUGLEN」の豆が飲める?! 名古屋カフェ探訪vol.6『NORDIC STYLE CAFE』

コーヒーフリークスの間では言わずと知れた渋谷のカフェ『FUGLEN TOKYO』。 原宿が海外初出店となった、ノルウェー・オスロ発祥のお店です。 僕も東京にいる頃に2,3度訪れ、そのフルーティさには驚きました。 そんなフグレンの豆でコーヒーを淹れているお店…