Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の夜は、栄の隠れ家カフェ『kahve hane(カーベハーネ)』でひとりで読書でも。/名古屋カフェ探訪vol.18

雨の日には、ひとりでゆっくり読書はどうですか。 こんにちは。 すっかり梅雨真っ只中ですね。 雨の日には、多かれ少なかれ憂鬱になってしまう人がいるかもしれませんが、 僕は雨の日が好きで、とても心が落ち着きます。 雨の音を聞きながらゆっくりコーヒー…

京都発祥・バリスタチャンピオンの人気店が伏見に!/名古屋カフェ探訪vol.17『Unir(ウニール)名古屋』

京都発・本格派スペシャルティーコーヒー専門店が伏見に... こんにちは。 伏見カフェ第2弾です! 今回紹介するのは、 『Unir(ウニール)名古屋』 です。 『Unir』は京都発祥のスペシャルティコーヒーロースターで、 京都・大阪・東京・そして名古屋含めて 全…

伏見のおしゃれな人気コーヒースタンドで、美味しいコーヒーとスープセットを。/名古屋カフェ探訪vol.16『MITTS COFFEE STAND』

伏見エリアのカフェが、最近いい感じです。 名古屋の都心部でコーヒーを飲みに行くとなると、 栄へ足を運ぶことが多いと思います。 実際、栄〜大須(駅でいうと...栄、久屋大通、高岳、矢場町、上前津など) らへんにいいカフェやコーヒースタンドが数多く点…

おしゃれで機能的な一人用ドリップポット、一人暮らしにおすすめです。 /Simple Real『TAMAGO』

一人用ドリップポット『TAMAGO』が可愛い。 コーヒーを淹れるのに必要不可欠な道具のひとつである、ドリップポット。 僕は普段、『月兎印』のドリップポットを愛用していますが、 もうちょっと湯量を調節しやすい細口のものがほしいなぁ、 としばらく思って…

産地別・焙煎度別・ロースター別の5種類の豆を「いとをかし」な店内で飲み比べる。/京都カフェ『Dongree-コーヒースタンドと暮らしの道具店-』

京都でコーヒーを飲むということ。 日本の古都、京都。 今回はこの街に、コーヒーを飲みに行きました。 京都と言えば、どちらかというと... いや、圧倒的に「お茶」ですが、 今回、この街を訪れ、コーヒーを飲んで気づいたのは、 京都という街は、コーヒーを…

おしゃれな移動式カフェのカウンターで、風にあたりながらコーヒーを飲もう。/名古屋カフェ探訪vol.15『MAGNI’S COFFEE TRUCK(マグニーズコーヒートラック)』

都会にシンボリックなワーゲンバスのコーヒースタンドが! このおしゃれなホワイトのワーゲンバス、 『MAGNI’S COFFEE TRUCK(マグニーズ コーヒートラック』 という移動式カフェなんです。 初めて見た時に気になってはいたんですが、 なかなか行く機会が見つ…

レトロな喫茶店でポイップクリームたっぷりのウインナーコーヒーを飲みました。/名古屋カフェ探訪vol.14『珈琲タナカ御成店』

レトロな喫茶店へ行こう。『珈琲タナカ御成店』 名古屋と言えば、喫茶店。 喫茶店を居間代わりに使い、家族と語り合ったり、 客人が来た際にはおもてなしの場所として使う。 この文化は、個人的にはすごく好きです。 人と人との繋がりが希薄化してきていると…

ドリップスタンドの意味とは?おしゃれで折りたためる「tosca(トスカ)」

ドリップスタンドの意味とは?おしゃれで折りたためる「tosca(トスカ)」 こんにちは。 みなさんは、自宅でのドリップで「ドリップスタンド(ドリッパースタンド)」って使ってますか? カフェなんかでドリッパーをおしゃれなドリップスタンドに設置して バリス…

スライド式の飲み口でスムーズに飲めるおしゃれタンブラー!/コーヒータンブラー使用感vol.4『BRUNO LID TUMBLER(ブルーノ リッドタンブラー)』

vol.4『BRUNO LID TUMBLER(ブルーノ リッドタンブラー)』 こんにちは。 最近暑いですね…(笑) さて、今回ご紹介するのは、 「BRUNO」から出ている「リッド タンブラー」です。 (BRUNO より) とある雑貨屋さんで見つけ、 デザイン、飲み口の開け閉めのスムーズ…

水出しコーヒータンブラーで、一人分を自宅で簡単に!/『リバーズ ウォールマグ バール コールドブリュー』

自宅で簡単に水出しコーヒーが作れるタンブラー! (Riversより) こんにちは。 日に日に気温の高い日も増えてきた今日この頃、そろそろアイスコーヒーが飲みたい、なんて思ってきた人も少なくないと思います。 でも、アイスコーヒーを作るのって、少し手間が…