Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

ブログを始めます。

こんにちは。初めまして。

静岡に住んでいるコーヒーが好きな25歳です。

 

ブログは結構前から始めたいと思っていたので、まず、今日その器を作れたことは、一歩先に進めた、ということで、前向きに捉えていきたいと思います。

せっかくブログをやるのだから、ブログを綴ることで、自分の日常を少しでもいいものにできれば、と思います。

僕もそうですが、最近はTwitterやInstagramといった「短文」での文章をネット上に残すのが主流になっています。ただ、ブログはある程度の文字数が求められるので、そういった短文では書けない、表現できないことが書けると思います。そういった意味でも、ブログを書くことで、何か有益なものが生まれれば、と思います。

 

まずは、ある程度の文章を、できれば【週1ペース】で、定期的に書いていくことを目標にやっていきたいと思います。(ということは、休日に1記事書き上げるイメージだ。)

なので、最初は「書きたいことを書く」というシンプルなルールでやっていきたいと思います。

村上春樹は著書『走ることについて語るときに僕の語ること』の中でヘミングウェイのこんな言葉を引用しています。

「継続することーリズムを断ち切らないこと。長期的な作業にとってはそれが重要だ。いったんリズムが設定されてしまえば、あとはなんとでもなる。しかし弾み車が一定の速度で確実に回り始めるまでは、継続についてどんなに気をつかっても気をつかいすぎることはない。」

 

まずはカフェやコーヒーの紹介と感想を基本ラインとしてやっていこうと思います。

 

とりあえず、初回の記事はこんなところにしておこうと思います。

それでは、また次回。