Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

ケニア カイナムイ@Light up Coffee/ドリップフィードバックvol.3

✳︎豆note No.2

『ケニア カイナムイ』@Light up Coffee 

久しぶりにこういうコーヒーを飲みました。最近ではすっかり「深入り派」になっていたから。それもあって、この「ケニア カイナムイ」は改めて僕に「フルーティなコーヒー」の魅力を感じさせてくれました。

まず、袋を開けた時の甘い香りに驚いた。例によってライトアップさんの得意な浅煎りめの酸味強調系のコーヒーなんだけど、全く嫌な酸味ではなく、甘くて上品な酸味で、コーヒーというよりも、フレーバーティーを飲んでいるかのような感覚でした。

 

 

✳︎ドリップノートNo.3

13日堀口#5 V60 17g 230g 90℃

14日堀口#5 クレバ- 20g295g100℃ ←ちょっと薄い感じだった。

15日堀口#5 V60   23g 290g 

・朝、時間がない日に久々にクレバードリッパーを使ってドリップしてみたけど、しっかり味が出ていない感じがした。

 

 

p.s.

ギターの練習、今月はいい感じでやれてます。めちゃくちゃに練習しているわけではないけれど、楽しみながらだいたい週3回くらいは触れてる。

課題としていたコードチェンジも、反復練習することによってラグが少なくなってきた。面白いもんだね。

昨日のレッスンでback number花束はサビ部分の不明点を教えてもらってとりあえず終わりにしました。サビまではラグがあるにせよある程度できるようになってきたし、このままこの曲だけを続けていくのもマンネリ化してしまうと思って。

次のレッスンまでには次やる曲を決めたいと思う。昨日紹介してもらった「wherever you are」でもいいかな、と思っているけど、難しそうなので他の曲も探ろう。