Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

僕って休みの日、何やってるんだろう。

「休みの日なにしてるの〜?」

 

に対する答えが上手くできない。

ありのままを正直に言えばいいだけなのだけれど。

 

だから、少しまとめてみる。

2,3週に1度東京に遊びに行っているので、

静岡にいることを前提にする。

 

①カフェでパソコンをして過ごす。

②家でコーヒーを淹れる。

③溜まった家事を片付ける。

④たまにゲームをする。

④たまに友達とご飯に行く。

 

・・・まあ、これでほぼ網羅してる(笑)

 

思った以上に簡単だった...。

 

「カフェでパソコンしてます。」

「家でコーヒー淹れてます。」

この2つだなぁ。

 

・・・すごく悲しい人になっちゃうじゃん...(笑)

 

よし、こうしよう。

❶一人の時は、【A】カフェに行ってパソコンやったり、【B】家でコーヒー淹れてます

❷たまに友達と夕飯行きます。

 

 

よし、とりあえず簡単に整理できたところで、

 

この質問に答える際のポイントとしては、

会話のネタになることを入れ込むことだと思う。

 

相手に

「えーなにそれ」とか、質問がしやすくなるような。

 

それを考えた時に、自分としては、

上にアンダーラインをした2つを取っ掛かりにするのがいい、

逆に言うと僕なんてそれしかない。

 

【A】カフェでパソコン

 

ブログを書いてる→コーヒーブログをやっている。

コーヒー関係の情報を得ている

・スケジュールを組んでいる。

・その時調べたいことを調べている。

 

【B】家でコーヒー淹れる

 

・家にある取り寄せたコーヒー豆コーヒーグラインダードリッパー、諸々を使ってコーヒーを淹れている。

 

 

う〜ん。

 

全てコーヒーに通ずる。

もうそれしかない。

 

僕の休みの過ごし方は、「コーヒー」だ。

 

将来的には、

「コーヒーの追求」

「コーヒーの普及」

「バリスタ(特に職業としてではなく)になるための勉強」

とか言えるようにしたい。

 

あとはコーヒー以外だと、

 

「フットサルチームを作って活動しています。」

これを言えるようにしたい。

早く地元でフットサルチームを作らないとなあ。

 

 

 

うまくまとまったところで、今回の記事はこれで終わります。

 

それでは。