Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

名古屋で「FUGLEN」の豆が飲める?! 名古屋カフェ探訪vol.6『NORDIC STYLE CAFE』

コーヒーフリークスの間では言わずと知れた渋谷のカフェ『FUGLEN TOKYO』。

f:id:white_coffee:20190501161928j:image

原宿が海外初出店となった、ノルウェー・オスロ発祥のお店です。

僕も東京にいる頃に2,3度訪れ、そのフルーティさには驚きました。

 

そんなフグレンの豆でコーヒーを淹れているお店が名古屋にあるなんて、みなさん知っていましたか?🌝

 

それが、 

「NORDIC STYLE CAFE」です。

 

場所はLOFTが入っているビル、「ナディアパーク」の地下1F。

 

 

こちらで今回はケニアの豆を飲みました。

淹れ方はプアオーバーとエアロプレスを選ぶことができ、好みに合わせて抽出してもらえます。

f:id:white_coffee:20190501162001j:image

前回の記事はここで書いてましたが、

落ち着いた灯りのペンダントライトの付いたカウンター席もあり、とても落ち着く場所でした。

 

今回来たのは2回目ですが、最近改装したみたいで、前回来た時と席の配置が変わっていたので、一度訪れたことがある人も、再訪してみるとまた違った感じで面白いかもしれません。

 

スコーンやクッキーといったペストリーも充実しており、上の階のLOFTや栄の街でお買い物をした帰りなんかにちょっとした休憩タイムにいい場所ですね。

 

またブログを書きに行きたいと思います^ ^