Blue,Coffee &

素敵なカフェと、コーヒーのある暮らし。

無印良品の『壁に付けられる家具』を付けてみた!

いつからだろう...

壁面にちょっとした棚を取り付けて、コーヒー器具やカップを並べたいなぁ

なんて思っていたのは。

 

前々からコーヒー器具(カップ、ドリッパー、グラインダー、等々)には自分なりに拘っていて、気に入ったものは値段も見ずに買ってしまうような状態...(笑)

 

そんな風にして、コーヒーを始めてから3年、少しずつ集まって来て、今ではなかなかの数になってきたそのコーヒー関連アイテム達を、素敵にディスプレイしてあげなければもったいない!と思い、

 

ようやくこの時がやって来ました。

 

賃貸マンションということもあって、突っ張り棚なんかも考えたのですが、

結局は「賃貸の壁でも大丈夫!」というネットの言葉を信じ、

今回無印良品の『壁に付けられる家具』シリーズを買ってきました。

www.muji.net

 

帰って早速取り付けてみるとこんな感じ。

 

f:id:white_coffee:20190418214323j:image

 

...かなりいい感じ。

胸がいっぱいです。笑

 

取り付けも非常に簡単でした。

人気があるのもわかります。

 

今回88cmと長いものを選んでみたけど、

このサイズでもカップが全然置ききれないので、また買い足ししたいと思います。

 

f:id:white_coffee:20190418214353j:image

 

こっちのカウンターテーブルの上のスペースにも付けてみようかなぁ

なんて思ったりしはじめてます。

 

f:id:white_coffee:20190418214422j:image

(カフェファソンのアンブレンド)

 

うちカフェが今後さらに楽しくなる予感...^ ^